
--.--.--.--:--


笑いはお手軽でお金もかからないストレス発散法です。悩み解決も

2011.05.31.08:10


おはようございます。

笑いがあるところに健康はついてまわります。
ストレスを発散させて健康維持をはかりたいです。
ストレス発散にいいのが笑いなんです。
笑いはお手軽でお金もかからないストレス発散法です。
しっかり笑って、元気に一日を過ごしましょう。

笑いが健康にどう作用するのか、
笑いの効果については「笑いと健康」にまとめてありますので、
興味ある方はどうぞ。

……………………………………………………………………………………

ついさっきまで攻撃の反対語を反撃だと思っていた。
弟に尋ねたら「簡単やん、迎撃やろ」
……これは血筋だと思った。

家族にも聞いてみた。
父「迎撃」
母「迎撃」
爺「反撃」
兄「先制攻撃」

家族の誰一人守りに入っていないのがすごいと思った。
核家族って感じかな。

……………………………………………………………………………………

アリクイって、1日に3万匹アリ食べちゃうんだって.
10日で30万匹。アリいなくなっちゃうよ。

フラミンゴって、なんで片足か知ってる?冷えるんだってさ。
でも、水ん中入ってるんだよ。 だったら出たらいいのに。

モグラのトンネル掘るスピードはカタツムリの進む速度の1/3だって。遅いよ。
得技だろ。そのスピードなら地上でろ、地上に。

カタツムリってすごいんだよ。-120℃でも死なないんだって。
普通-120度だったら動物全滅だよ。カタツムリだけは氷河期も平気。
ただ、-120℃になるとカタツムリのエサが無いんだ。
「草木が生えないから、結果生きていけません」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から2か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


ハット
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ



運動不足度チェック あなたはまだまだ大丈夫? 悩み解決も

2011.05.30.08:00


おはようございます。

あなたは健康に自信がありますか?
誰にでもできる簡単な健康度チェックで、
あなたの健康を確認してみてください。


運動不足度チェック

急に動いたとき「体がなまっているな」
と感じたことはありませんか?
「極力歩こう」と思っていても、
エスカレーターを使ったり、タクシーに乗ってしまったり…。
なんてことはないでしょうか?

体のためにいいのはわかっているけれど、
毎日忙しく生活をしていると
忘れてしまいがちなのが「運動」です。
運動不足が続くと、生活習慣病にかかったり、
筋肉や関節の柔軟性がなくなって
ケガをしやすくなったりします。

日ごろから体を動かすことを心がけると、
常にエネルギーが消費されて身体機能が高まります。
気分転換やストレス解消にも役立ちます。

心身ともに健康な生活を送っているかどうか、
あなたの運動不足度をチェックしてみましょう。

次の質問に答えてみてください。
「はい」がいくつあるか数えておいてください。

1 坂道や階段を昇ると息がきれることがある
2 休みの日は家でゴロゴロしていることが多い
3 疲れが翌日まで残ることが多くなった
4 眠りが浅く、熟睡した感じがしない
5 出かけるときは車を使うことが多い
6 体を動かす趣味を持っていない
7 乗り物の中では空席を探す
8 駅などでエレベーターやエスカレーターを使う
9 立ったまま靴下がはけない
10 最近、よく足がつる

さあ、いくつ「はい」がありましたか。

9~10個 完全な運動不足。ただちに運動をはじめましょう。
5~8個 運動不足の傾向があります。生活の改善が必要です。
3~4個 運動不足ぎみです。生活の一部をかえてみましょう。
1~2個 まずまずですが、すすんで運動しましょう。
0個  このまま続けてください。

すぐ運動をはじめてという方、運動不足ぎみという方、
まずはこんなことを初めてみてはいかがでしょう。
ウォーキングにストレッチ、水中運動、
サイクリングなんかもいいです。
高齢者の方はゲートボールなんかもいいですね。

ストレス解消も兼ねて、ダンスやジョギング、ゴルフなども
お勧めです。カラオケや園芸、日曜大工などを
趣味に取り入れてもいいですね。




身体の様々な部位や
メンタル面などの健康チェックはこちら


東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


ハット
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ


笑いでストレス発散、健康維持を。悩みも解決

2011.05.29.08:20


おはようございます。

お休みの方、しっかりストレス発散してます?
ストレスをため込むと病気になりやすくなります。
上手に発散して健康維持をはかってください。
笑って発散する手もあります。
こちらで大いに笑って一日元気にお過ごしください。

笑いが健康にどう作用するのか、
笑いの効果については「笑いと健康」にまとめてありますので、
興味ある方はどうぞ。


……………………………………………………………………………………

探検隊は出発して20日間、休むことなくひたすら前へ前へと進んだ。
隊員の疲労もピークに達してきたのを見て、隊長は言った。

「よーし。少し休もう。風呂も入ってなかったから、ここで全員下着を替えろ」

隊員の間から安堵の声があがった。

「よかった。20日間もはきっぱなしだもんな」
「隊長もいいとこあるな」
「ほっ。これで人間らしくなれる」
「では下着を替えろ。下田、お前は鈴木と替えろ。中田は佐藤と替えろ…」

……………………………………………………………………………………

私ら5人は1999年の大晦日にニューヨークに旅行に行ったんです。
そして運よく100階建ホテルの最上階つまり100階に部屋がとれたんです。
チェツクインして、荷物をおいて、街にあそびに行こうとするとフロントの人に、

「今夜、2000年問題が起こるかもしれないので、12時ちょうどに、
 ホテル内すべての電気を消します。それまでには帰ってきてくださいね。」

しかし私らは遊びに夢中になり、その約束をすっかり忘れ
ホテルに戻って来たときは12時をすぎてしまってました。
フロントも真っ暗でエレベーターも止まっています。
寒すぎてこのままフロントで寝泊まることもできません。
仕方なく私らは100階の部屋まで階段を昇ることにしたんです。
20階… 30階… 40階…とだんだんと足が棒になってきて、
50階でついにばててしまいました。

「1階上がる毎に交代で怖い話しをして、気を紛らわせていこう」

そしてなんとか99階まで来たとき最後の一人がこう言ったんです。

「今から言う話はマジで怖いからな...ビビらないで聞いてくれ...」

みんなは覚悟を決めて聞く事にした。

「一階に...鍵を忘れた...」

……………………………………………………………………………………



東日本大震災から2か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐとともに
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


ハット
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ



しっかり笑って体の緊張をほぐしてみてください。悩みも解決

2011.05.28.08:20


おはようございます。

笑いは健康を保つための方法のひとつです。
お休みの方は、しっかりリフレッシュしましょう。
お休みでない方は、ここでしっかり笑って
体の緊張をほぐしてみてください。

笑いが健康にどう作用するのか、
笑いの効果については「笑いと健康」にまとめてありますので、
興味ある方はどうぞ。

……………………………………………………………………………………

パソコン買って行った客がクレーム
「お前のところでパソコン買ったら冷蔵庫の調子が悪くなった、直しに来い」
(冷蔵庫は無関係です)

ドライヤー買って行った客からクレーム
「熱くて火傷した慰謝料出せ」
(熱風でるのは当然でしょう…)

オイルヒーター買った客からクレーム
「ブレーカー落ちた。電力の増強工事を無料でやれ」
(売る前に確認したのに…)

DSL買った客からクレーム
「落としたら壊れた、弁償しろ」
(何で弁償なのかは分かりません)

エネループ買った客からクレーム
「充電している間機器が使えない、どうしてくれる」
(アルカリ電池買ってください)

ハイビジョンTV買った客からクレーム
「地上アナログの画質が汚い、詐欺だ、訴える」
(地上デジタルと勘違いされても困る)

一年前にDVDレコーダ買った客からクレーム
「他店では半額以下で売っていた、差額をよこせ」
(そら一年前の型落ちなら値段さがるでしょ)

……………………………………………………………………………………

海岸を散歩していると、きれいなびんが目に止まりなにげなく手に取りました。
すると、大魔王が突然現れ

「10万年の眠りから覚ましてくれたお礼に、願い事を1つだけかなえてやろう」
「1つだけですか。うーん、じゃあ世界平和を願いましょう。
 ちょうど地図があるんですよ。ほらここがコソボ、それからここが中東です」
「待て。中東もコソボも、それなりの歴史がある。歴史を変えようと思ったら、
 ものすごいエネルギーがいるのじゃ。他の願い事にしてくれ」
「そうですか。じゃあ、うちの妻に結婚前のような恥じらいを再びもたせてください」

大魔王は少し考えました。

「ごめん。さっきの地図、もう1回見せてくれる?」

……………………………………………………………………………………


東日本大震災から2か月半以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


ハット
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ


新陳代謝度チェック しっかり基礎代謝できてます? 悩み解決も

2011.05.27.08:00


おはようございます。

あなたは健康に自信がありますか?
誰にでもできる簡単な健康度チェックで、
あなたの健康を確認してみてください。


新陳代謝度チェック

私たちは新陳代謝を繰り返しながら生きています。
細胞は日々死んでいく半面、
新しい細胞が分裂を繰り返して増殖し、
体をリフレッシュさせています。

新陳代謝とは、古いものを捨てて新しいものに生まれ変わる、
生命活動そのもののことです。
私たちは健康で快適な毎日を送ることができているのは
新陳代謝のおかげです。

この新陳代謝がうまくできないと、汗をあまりかけない、
肌の再生ができない、老廃物がたまるなど、
体にいろいろな反応が出ます。
なかには、髪の生え変わりのサイクルが狂ったり、
血行が悪くなって体が冷えたりする人もいます。

血行が悪くて老廃物が体の中にたまりやすい人は、
新陳代謝も悪い傾向があります。
そんな体質の人は、皮膚がカサついたり荒れてしまったり、
くすみが目立つようになることがあります。
また、肩や首のこり、頭痛、
女性の場合は月経困難症などが起こることもあります。

とくに、心臓から最も遠い手足は、
血液循環が悪いと血圧が低くなるので、
温かい血液が流れにくくなって冷えやすくなります。

たかが新陳代謝と軽く考えず、
さまざまな病気を引き起こさないためにも、
生活の改善・見直しをしていく努力をしてみましょう。

さて、あなたの体は新陳代謝がきちんとできているでしょうか。
チェック項目を確認してみて、新鮮な体を維持しているか確かめてみましょう。  
次の項目で「はい」と答えた数をチェックしてみてください。

1 疲れやすい
2 足がむくみやすい
3 足腰がだるい
4 めまいを感じる
5 冬、しもやけになる
6 アカギレができる
7 手足が冷たくなる
8 肌がざらざらする
9 肌のくすみが気になる
10 動悸、息切れがする
11 眼の下にクマが出やすい
12 肩こりを感じる
13 タバコを吸う
14 ストレスを感じやすい
15 お酒にすぐ酔う
16 ダイエットしても痩せない
17 下半身が太い
18 下痢や便秘になりやすい
19 髪がぱさつき細くなった気がする
20 汗をかきにくい

どうでした?「はい」の数が

0~3個 新陳代謝度80% 問題ありません。
4~6個 新陳代謝度60% 休養とることがお勧め。
7~9個 新陳代謝度50% バランス良い食生活が大事。休養はしっかり。
10個以上 新陳代謝不良  生活習慣の改善が必須。

代謝不良の原因は、不規則な生活習慣、
栄養過多・栄養バランスの乱れ、
などなどが挙げられます。

まずは、
睡眠をしっかりとること、規則正しい生活を送ること、
栄養の摂りすぎ、偏った食事に気をつけることですね。



身体の様々な部位や
メンタル面などの健康チェックはこちら


東日本大震災から2か月以上が経ちます。
地震の記憶が薄らぐととも
節電や買い控えといった行動もつい忘れがちです。
被災地では苦しい避難生活を送っている方が
まだ大勢います。
これからも日本人が一致団結して
「頑張れ、ニッポン!」
日本を再生させましょう。


右側上部のインデックスで
あなたの悩みごとについて
お探しください。項目クリックで
そのページに飛びます。


ハット
こちらをポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


ブログパーツ


INDEX
体の悩み
 痛み  腱鞘炎 腰痛 
      外反母趾
 睡眠  無呼吸 不眠
 女性編 生理痛 不妊
      豊胸
      冷え性 膣圧
 男性編 早漏 絶倫 包茎
 内科 逆食改善 高血圧
      がん1  糖尿病
     便秘
 臭い ワキガ 口臭 足臭
 皮膚科 アトピー 手汗
      水虫 ホクロ
 美容 セラピー 毛穴
     二重 柔軟 O脚
     小顔 モデ脚
     ダイエット 便秘
      美肌 姿勢
 毛髪 くせ毛 艶髪 育毛
 メタボ 逆三筋肉
     細マッチョ
 目耳鼻 視力回復 難聴
     乱視 花粉症
心の悩み
 占い   紫微斗数占
 恋愛術 復縁男 復縁女
     パートナー モテ男
 自分  継続力 決断力
 対人  吃音 ひきこもり
 躁鬱  うつ
お金の悩み
 税金  節税
 過払金 対処法 
その他の悩み
 運転 ペーパードライバー
 語学力 英語 スペイン語
      中国語 話術
 子供  言葉発達 育児
      発達障害
 運動  ダーツ ゴルフ
 整頓  収納術
 勉強  大学受験 
      高校受験
       電検3種 宅建
      左脳速読
      歴史  記憶術
      行政書士
 ペット  うさぎ
 仕事 不当解雇
     残業代回収
     小資本 失業保険
     ネット審査
 字   字下手
お得情報
 旅 2100円旅行 7秘密
 儲け  Numbers
 副業  はなまる e-bay
      ある商品 海外貿易
      BookMake
最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

綾小路江府士麿

Author:綾小路江府士麿
名古屋で暮らす田舎者。実家は仙台です。健康にまつわる偽情報や治せないどころか症状を悪化させる今の病気治療に憤りを感じている今日この頃です。笑いは健康回復や病気予防に効果があるんです。心の悩みや体の悩みも早くすっきりさせましょう。

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
リンク
カウンター
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

